なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

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リアインナーフェンダーの位置修正

前回WirusWinのリアフェンダーを取り付けた際
精度の問題である程度妥協して終わらせてしまいましたが







ナナメです…

見るたびに気になってしまうこのナナメっぷり…
どうしても我慢ができなくなり、修正する事にしました。





ベルトカバー側はすでにタッピンを打ち込んでしまった為
微妙な位置の修正は不可能です。


なのでスイングアーム側をなんとかして上に上げて極力水平になるよう調整してみます。






ホームセンターで5mmと3mmのゴム板を購入し、スイングアームとリアフェンダーの間に挟んで調整。
ただしあまり上げすぎると、今度はフェンダーが割れてしまいそうです…


5mm+3mmの計8mm上げてみました。




画像 005


この辺が限界です。カーボン製なのである程度は曲がってくれますが
ボルト穴合わせてる時にマジで割れるかと思いました(汗





で、結果はこの通り


まぁ、、いいでしょう…


だいぶマシになりました。
厳密に言えばまだマフラー側が下がってますが、言われなければ分からないレベルです。

上に持ち上げた事でタイヤとのクリアランスも微妙に稼げました。


と思ったら今度はリアがフルボトムするとインナーフェンダーとメットイン底が擦れます。
いい加減にしてくれ!w

もうどうしようもないので諦めます。





そういえば先日、雨の中乗ってみました。
気になるインナーフェンダーの効果は…





ハイマウントストップランプ(リアスポイラー)のところまで
キッチリ雨水の跳ね返り食らってました。

無いよりはマシかも・・・くらいの効果ですかねぇ…



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Comments

 
ウイルズ製品の精度は・・・相変わらずですね・・・汗
最後の画像・・・右上のは何でしたっけ???
オイルキャッチタンク?
T2さん 
バックレストもウイルズ製なんですが
ピタッと収まったので「言われてる程じゃないな〜」なんて
思ってましたが、運が良かっただけなんですかね(笑)

あの右上に居るヤツは、空燃比計を付ける際に
BOSH製ワイドバンドO2センサーに交換して
残った純正O2センサーの残骸です…

純正のO2センサーヒーター線をカットしてしまうと
FIランプが点きっぱなしになってしまう為
止むを得ずあの場所で温まってもらってます(笑)

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