なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

iphoneをマウントしてみた

iphoneをナビ代わりに使えないかと思い、とりあえずマウントしてみました。


使用したのはサインハウスのマウントシステムです。
パイプクランプベース(C-1)+ロングアーム(B-1)+汎用ホルダー(A-21)の組み合わせですね。








マウントシステム


雨の日でも気にせず置けるよう、iphoneには防水ケース(LifeProof Case - Gen 2)を装着してあります。



取り付け場所は散々悩んだ末に左ミラー横に設置
ハンドルフルロックするとギリギリスクリーンにぶつかります(笑)



サインハウスのマウントシステムは割とガッチリ固定されていて安心感はありますね
走行中に振動で震えてしまうのはさすがに仕方ないですが…












今のところナビアプリは持っていないので
マウントしてもBluetooth経由で通話と音楽くらいしか使っていません。


ただ通勤車にナビなんか必要なのかと言われたら…


…(´ω`;









今年は通勤以外でも乗ってあげたいですね(*´Д`*)
関連記事

Comments

 
ナビは・・・道を教えてくれるだけでなく・・・話し相手にもなってくれますw(笑)
 
T2さん

一体どんな使い方を…(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック