なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

スポンサーサイト


ブレーキレバー交換

先日言っていたデイトナさんのアルミ削り出しアジャストブレーキレバー、
未だにスカイウェイブ用のは販売停止状態です…
(フォルツァ、マジェスティ用はすでに販売開始しているようです)













いつまで経っても連絡が来ないので、我慢できず















買ってしまいました。ブレーキレバー


アジャストレバー.jpg


かもじろ〜さんに教えて貰ったヤツですね
XRTというメーカーだそうですが…


スカイウェイブ250/400用だとショートレバータイプしか無かったので
あえてスカイウェイブ650用のSTDレバーにしてみたのですが




レバー2.jpg

どう見てもショートタイプじゃね、コレ…(´Д`;)ヾ


なんか釈然としませんが、実際握ってみると…
2-3本掛けだと見事なフィット感で、むしろ純正長よりもシックリきます。
(4本掛けだとチョット長さ足りないかな…)



まぁこれはこれで良かったかもしれない…と思い込むようにしました





また支点部分(ピボット部)にはニードルベアリングが圧入してあり
非常にスムースな作動を実現しています(純正はタダの穴)





レバー1.jpg

使い込んだ純正のくすんだレバーとは質感が全然違いますね
ツヤツヤのブラックアルマイト…堪りません(*´Д`*)


イメージ変えるにはお手軽に出来てオススメできるカスタムだと思います。







これまた耐久性が気になるところです
特に色痩せがね…
関連記事
スポンサーサイト

Comments

かっこ(・∀・)イイ!! 
 行っちゃいましたか!ってかどう見てもSTDの長さじゃないような気が^^;

私はショート長が好きなので、その長さであれば好みの長さですね。

ただ、マスターシリンダ変更しちゃってるんで、レバーが選べませぬ。。。

別のメーカですが中華産のレバー8ヶ月使用していますけど、色あせ・使用感全く問題ないですよ。

多分大丈夫かと思います。
Re:かっこ(・∀・)イイ!!(12/28) 
かもじろ〜さん



このレバー、良いですね〜

作りがシッカリしてて安っぽさも全然感じられませんし。

教えて頂いて感謝しています(*´Д`*)



ワタシも以前の車両でブレンボのラジアルマスター装着していましたが

レバーはアントライオンのシルバー、

リザーバタンクはクラフトマンのスクエアタイプ(黒)という

組み合わせで使ってました。

パッと見はホント純正にしか見えないのですが

よくよく見るとブレンボという…



そういうカスタムが私のツボなんですよね(笑)

そのお陰でだいぶ無駄に金使ってしまいましたが…

 
こんばんは・KOOLともうします・・。前回ローター等の回答をしていだだきありがとうございました!
やはり画像をみると・・ブレーキレバーも交換したくなり・・かんなり師匠の影響をうけておりまんす・・。(笑)
ちなみに650のスタンダードモデルで短く感じるということわ・・・250用ショートタイプ
わハンパナク短いんでしょうかね?・・・。ネット検索するとXRTさんのところのはCJ45250用のはショートの設定しかやはりないよいなので・・・デイトナさんのより見た目XRTのがかっこよく感じる気がします・・・。
ブレーキレバーじたいスカイウエイブと共通する車種はほかにもあるのでしょうか?
いつも、質問ばかりですみません>
KOOL
Re: タイトルなし 
> ちなみに650のスタンダードモデルで短く感じるということわ・・・250用ショートタイプ
> わハンパナク短いんでしょうかね?・・・。ネット検索するとXRTさんのところのはCJ45250用のはショートの設定しかやはりないよいなので・・・デイトナさんのより見た目XRTのがかっこよく感じる気がします・・・。

まぁ今更なんですが、販売元に問い合わせたところ
あの画像のレバーはやはり誤発送で250用ショートレバーを送ってしまったとの事でした。
250用を注文すればアレと同じモノが送られてくるはずです。

650用を送り直してもらいましたが、650用レバーはピボット部の寸法が異なる為
250(タイプS・M)、400に装着は不可能です(250SSには装着可能)

ちょうど知合いの650オーナーがXRTレバーのショートが欲しいとの事だったので
改めて250用レバーを発注し、レバー部分だけ650用(STD)と250用(ショート)を入れ替えました
レバー付け根部分は全く一緒だったので入れ替えは難なく出来ました。
要するに250用STDレバーを無理やり作ってマス(笑)
ショートレバーでも操作はしやすかったですよ…。ただどうしても見た目が気に食わなかったので(汗

> ブレーキレバーじたいスカイウエイブと共通する車種はほかにもあるのでしょうか?

ジェンマはレバー共通だと思います。
といってもXRTにジェンマの設定は無いですね…
前略、師匠様! 
毎回迅速な回答ありがとうございます。
!ジェンマ!つうてがありましたね!しかし規格なし(笑)
もうすこし悩んでみます!ありがとうございました!
ps 
M&HマツシマさんのICリレーも師匠のおすすめ参考で・・・本日発注!買いました!
あーざす!。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代前半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

