なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

タイヤ交換

前回タイヤ交換してから約15000km
そろそろ交換しても良いかな…という距離になってきました。


まぁ実際にまだ溝残ってはいるのですが
センターだけがモリモリ減って台形と化してしまっている状態です。
直線80%の通勤オンリーだと仕方が無い…かな(´Д`;)ヾ
(端まで使いきれる技量もありませんが…)






というわけで前後セット交換です。






ディアブロスクーター(F).jpgディアブロスクーター(R).jpg



芸も無く前回と同じディアブロスクーターです。


最初はホイール持込で少しでも工賃浮かせようと思ってましたが
差があまりに少なかったので(通常¥3780、持込¥2500)
手間考えたらそのまま頼んだほうがメンドクサくなくって良いやって感じで
ピットに預けてしまいました。



タイヤ交換まで自分で出来ればベストなんですけどねぇ…







そしてやはり新品は倒し込みが軽い軽い(*´Д`*)
台形タイヤに散々慣れてしまった状態からだと
キモチワルイくらいにスっと倒れてくれます。



段差乗り越えた時の衝撃も驚く程少ないです。
ほぼ毎日同じ道使ってるので段差の箇所は大体分かってて
ある程度は覚悟して通過してるんですが
「アレ?」って感じになりますね。物足りないというか…w






気分良くウチに着いてからよく車体見るとマフラーサイレンサーに指紋がベットリ(;´Д`)
マフラー外すのに仕方ないだろうけど、せめて最後に脱脂くらいしてくれよ…

ついでに言うとマフラーステーのボルト1本仮止め…というか完全に緩んでマシタ


きっと忙しくてつい最後のチェックを忘れちゃったんだよネ!
という事にしておきます。






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Comments

あっそうか・・・ 
A-16さんも「ケケケ」だったのですね。

しかし、15,000kmももちました?

T2も今回、これにしてみて、先日、紀伊半島を500kmほど走ってきたのですが・・・二輪のタイヤに対する感覚が全く変わりました。

相当、柔らかい感じがするのですが・・・
Re:あっそうか・・・(12/20) 
T2 (空波とともに)さん



前回はフロント・リア別々だったので正確に言うと

フロント15000km、リア11000kmですね…

下道通勤オンリーでこれくらいです。



ただこれでもまだスリップサインは出ていません。

頑張ればあと3000〜4000kmはイケたと思います…が

ここまでセンター磨耗すると切り返しが結構重くなりますね




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