なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

ガレージ設備

ここ最近、バイクよりもガレージレイアウトに力入れてました
大事なのは実用性よりも雰囲気です(´∀`)








まずは工具類を置くスチールラック


DSC04114.jpg

やっぱり雰囲気出すには色は赤でキマリでしょう




さらにもう一つ棚を設置

DSC04117.jpg

ストックした部品(外した純正部品含む)を無造作に乗せてマス
余裕見て幅も決めたハズなんですが、すでに一杯になりつつあります…






ナゼか部品洗浄台まで…

DSC04116.jpg

灯油をポンプで循環させて部品を洗う装置です。
仕事場で使わなくなったヤツをタダで引き上げてきました(´Д`;)ヾ
でも通常の整備でこんなの使う機会ありません。
(駆動系やエンジン系パーツ洗うくらいですね…)



あとは念願のコンプレッサーです。

DSC04113.jpg

知り合いの大工が「新しいの買ったからやるよ」と。
さすが大工は気前が良いです(ワタシも元大工ですが)

ガレージで使用するには爆音すぎるので
12mm合板で防音箱を作りました。
体感では1/3くらいになった…かな

DSC04112.jpg

マトモに会話が出来る程度には遮音されてます。




かなり設備は整ったような気がしますね。
あとはリフターがあれば完璧です。さすがに手が出ないケドw

そろそろスカブさんのメンテもしてあげないと…(;´Д`)
関連記事

Comments

いいですねぇ・・・ 


バイクでも日曜大工でも、大がかりなモノにかかる時・・・作業時間の1/3は工具探しに使っている様な気がします・・・

Re:いいですねぇ・・・(11/20) 
T2 (空波とともに)さん



工具は重要ですよね…。無いと話にならない作業も多いです。

ただあまり増やしすぎても効率が落ちるので難しいトコロです(´Д`;)ヾ


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック