なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K&Nエアフィルター

いつの間にかK&NのエアフィルターにCJ/CK44がラインナップに加わっていました。
プロトとヨシムラで扱ってるみたいですね。
どちらもモノは一緒です。


早速注文してみましたが在庫ナシで2週間程待たされました…(´Д`;)ヾ



DSC03594.jpg

品番:SU-4007
定価は7500円です。純正は3000円もしなかった記憶がありますが…
チョット高めですね


しかしコイツの利点は「使い捨てでは無くなる」事にあります。
フィルターケアサービスキットで清掃を行えばかなりの期間再利用する事が可能です





DSC03601.jpg

GSX1400時代に買ったサービスキット…。すでに3〜4年は放置してる気がします(´Д`;)ヾ
まだ使えるのかな…使えるよね…きっと。うん








DSC03597.jpg

純正との比較

純正フィルタについていたダクトは使用しません。たぶん…
(だって付けようがないんですもん…)



DSC03598.PNG

純正には空気取り込み口に仕切り板がありますが
K&Nには板がありません。




DSC03599.jpg

K&Nはかなり薄いです。ペラペラです。

ここまで薄いとエアクリーナボックスに装着するのもさぞかし楽だろうと思ってしまいますが
意外にもハメるのに苦労しました。ボックス側の溝とフィルターの溝が合わないんですよね…

最終的には強引に閉じました(汗




交換前と後で吸気音が結構変わります。
一応、自分でも動画撮ってみたのですがイマイチ分かりにくかったので
youtubeから動画をお借りします。




なんか吸ってるゼ!って感じしますねw

関連記事
スポンサーサイト

Comments

こちらでは初めましてm(_ _"m)ペコリ 
 同じスカブ400に乗っていますかもじろ〜と申します。

初コメントさせていただきます(笑

K&Nからでていたんですね!知らなかったー!

情報ありがとうございます。

早速購入してみよう!

これでまた、MACに戻る気がムラムラ来たのでは?(笑
Re:こちらでは初めましてm(_ _"m)ペコリ(08/14) 
かもじろ〜さん



かもじろ〜さん、コメントありがとうございます!

K&Nもやっと、というかなんで今更…って感じですね(笑)

でも44系を設定に加えてくれた事に感謝です



>これでまた、MACに戻る気がムラムラ来たのでは?(笑

するどいですね…(汗

まさに今、戻してる作業中です(´Д`;)ヾ

再利用だけでなく・・・ 
やはり「吸気効率」も上がるのでしょうね・・・燃調変えないと・・・本来の性能は出ないのでしょうか?

Re:再利用だけでなく・・・(08/14) 
T2 (空波とともに)さん



あの吸気音からして吸気の効率は間違いなく上がっていると思います。

燃調はおそらくO2センサーのフィードバック制御により

ECUが自動的に判断し噴射量を増やすと思われます。

i-con切った状態でも違いが分かりましたので…



レスポンスが良いというかスロットル開けた時の反応が鋭くなりましたね


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代前半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。