なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

バーエンド交換

これまた今更なんですが、バーエンドを交換してみました。


いざ交換しようと思っても恐ろしく種類があるので選ぶのも大変ですね





CK44のパーツは選びようが無いのが当たり前だったので


チョット戸惑いました(*´Д`*)





























結局選んだのはGSX時代にお世話になったAGRASさん。


アグラスといえばバックステップ等の削り出しパーツ専門なイメージでしたが


バーエンドも作ってたんですね〜











バーエンドなんて基本汎用パーツだと思うんですが


アグラスのバーエンドは何故か車種ごとに細かく設定があります。


(残念ながらスカイウェイブ用の設定はありません)


おそらくハンドルバー内部のゴム回り止めを流用する手前、ボルト長の種類で


設定を変えているのだと思います。








とりあえず同じスズキにしておくか…とGSF1250用をチョイス











DSC03453.jpg





色は赤にしてみました。


もっと鮮やかな赤をイメージしていたのですが、ワインレッドに近い色でした。











純正との比較





比較.JPG





重量は純正のほうが全然重いです。


あまり軽くしすぎると振動が気になるトコロですが…








それにしてもボルト長ぇw








さすがにこのボルトじゃ固定のしようが無いので


丁度良い長さのボルトをホームセンターで入手。








DSC03455.jpg








純正は皿ボルトなので使い回しは出来ません…

















ホントは65mmがベストだったんですけどね;´Д`)

















ワッシャ、回り止め等を移植し装着








DSC03457.jpg

















また1つ良いアクセントになりました(*´Д`*)

















おそらくウェイトは半分以下になりましたが


運転時の振動は気にする程ではありませんでした。





緩んで脱落だけは注意したいところです。







※追記
このバーエンドですが、3ヶ月も経たないうちに
日の当たっている上側半分がピンク色に色褪せしてしまいました…

残念ながら真夏の陽射しには耐えられないようです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こだわりのパーツ・・・ 
リアスポと色合わせ?

振動抑制効果って、結構あるのでしょうか?
Re:こだわりのパーツ・・・(07/03) 
T2 (空波とともに)さん



もうちょっと明るければ色合わせ完璧だったんですけどね〜

現物見てから買えばよかったと少し後悔(´Д`;)ヾ



バーエンドは重くする事で微振動を大きな振れに変換し

振動を緩和しているそうです。

但しいくら重くしても振動そのものを無くしている訳ではないので…



以前装着していたプロトのEFEEXハンドルバーウェイトは

かなり振動を抑える事が出来ましたね(*´Д`*)

http://www.plotonline.com/brand/effex/lineup01-5.html" target="_blank">http://www.plotonline.com/brand/effex/lineup01-5.html



デザインがあんまりだったので今回は付けませんでしたが…



なかなか格好良いですね〜 
こんにちは。

赤がアクセントで、中々格好良いですね!

中のゴムなどはそのまま流用ですか?
Re:なかなか格好良いですね〜(07/03) 
だんじりくんさん



付属品はボルトしか付いてこなかったので

全部純正を流用しました。



結局付いてきたボルトも使いませんでしたけどね…(´Д`;)ヾ


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック