なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

ただの愚痴なんですが…

突然愚痴りますが














楽天ブログで唯一許せない仕様が























らくてん.PNG








右下のコイツです。








これは楽天ブログで記事を書く時のエディタ画面なんですが


エディタ内にカーソル置こうとして、誤って右下の「PR」というどーでも良いリンクを


クリックしてしまうと…








どーでも良いリンク先に飛ばされ、「戻る」ボタンを押しても後の祭り




















書いていた記事が全て消え去ってしまいます。


(事前に下書き保存していれば別ですが)











もうね、コレ何度食らった事か…








PRでリンク貼るのはいいけどせめてblank(別窓)にしてくれよ(´Д⊂




















全く関係ないハナシですみません(´Д`;)ヾ








※追記
もうすでに楽天ブログは見放しているので関係ないんですけどね…


関連記事
スポンサーサイト

Comments

gooもありました・・・笑 
gooも新規投稿記事を書いていて、一定時間以上経過すると・・・なのかな・・・投稿しても消えてしまうと言うこととなっていた様です。今は、改善された様ですが、長いの書いてタイムオーバーということが、たびたび・・・

そのため、コピー操作してから、投稿をクリックする様になりましたが・・・
Re:ただの愚痴なんですが…(05/28) 
原因判明!

正体はコイツだったんですね!

自分も何度か、有ります。その内の何回かは・・・コイツのようです(~_~メ)

Re:gooもありました・・・笑(05/28) 
T2 (空波とともに)さん



タイムオーバーはキツイですね…(´Д`;)ヾ

私も細かく下書き保存するように心がけてはいるのですが

下書き保存するとトップ画面に戻されるので

書きつつチョコチョコ保存、っていうのが出来ないんですよ…



メンドクサイ仕様です

Re[1]:ただの愚痴なんですが…(05/28) 
ラーク7447さん



やっぱり食らいますよね〜

長文書いてプレビュー確認して、ちょっと手直し…

って時にアレクリックした時の絶望感はハンパ無いです



でもそういう時って書き直した時のほうが出来の良い記事になったりするんですよね…

というかそう思いたいですw

Re:ただの愚痴なんですが…(05/28) 
新しいカテゴリーを追加しようとして、それまで書いていたものがすべて消えてしまったという事が何度もあります・・・

またヤッチマッターって思いますね;;
Re[1]:ただの愚痴なんですが…(05/28) 
なぎ7さん



いつもコッソリブログ拝見させて頂いております(*´Д`*)

新しいカテゴリ…これも罠ですね;



というか基本的にエディタページでリンク踏んだら死亡、みたいな感じですね…

なんとかして欲しいですよね、この仕様(´Д`;)ヾ


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック