なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン添加剤

楽天の期間限定ポイントが余っていたので
NUTECのNC-220というガソリン添加剤を購入してみました。





NC-220.jpg

NUTEC信者になりつつありますw




公式から効果を引用すると…

1: フューエルライン(燃料タンク。フィルターの低圧側、燃料ポンプ、ライン、レギュレーター、インジェクター等の高圧側)のガム質、堆積物の清浄化。

2: 特殊潤滑成分によりポンプやインジェクタ等の作動性を向上。燃圧の安定化など燃料供給を効率化します。

3: 燃焼室&バルブ傘部に堆積したカーボン&スラッジの除去。

4: 燃焼を促進させてパワーアップを実現。


等等…




これだけ見ると深夜のTVショッピングと同じようなニオイがしますw
でもソコはNUTEC様なのできっと効果があるのでしょう
NC-202も結構差を体感できたし(*´Д`*)




で、ここ3回ほど給油の度に混ぜてみて実際どう変わったかというと


○吹け上がりが軽くなったような気がする
○排気音が大きくなったような気がする
○燃費は特に変わらない


中間域(60km/h〜100km/h)での加速は体感できる程の違いがありました。

プラシーボ効果も加算されてると思いますが
正直シロウトのワタシで分かる違いはこれくらいです(´Д`;)ヾ






結論としては、気になる方は試してみる価値はあるんじゃないでしょうか
そんなに高いモノでもないので…
(スカイウェイブだと3回分で1700円程)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

何故か惹かれてしまう・・・汗 
この手のモノ、何故か惹かれてしまいますよね。

でも、車種によってはヤバい場合も・・・多走行車用というやつをコマジェに入れると、最初、調子が良かったのですがエンジンヘッドのガスケットを溶かした様で・・・オイル漏れ・・・結局、オーバーホールで4諭吉程・・・トホホとなったことがありました。コマジェのガスケットはボール紙みたいな、チョットヤバい構造でしたが・・・笑

Re:何故か惹かれてしまう・・・汗(05/28) 
T2 (空波とともに)さん



ヘッドガスケットを溶かすとは(´Д⊂

余程強力な成分なんでしょうか…



そういう実例を聞いてしまうとオソロシクなりますね(;´Д`)

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代前半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。