なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

スポンサーサイト


ソウルプレート着けてみました

今までステップボードはAMC製を使っていましたが
どうもこの工事用鉄板みたいな模様が好きになれず…

結局最近は純正マット使ってました。


1281255185806L.jpg


光モノがあまり好きではない私としては、ステップボードは黒にしたいところです。
でもなかなか黒いのって見つからないんですよね
AMCも取り扱いヤメちゃったし…
今だと作ってるメーカーはダグアウトくらいでしょうか





で、ソウルプレートが思いのほか安く入手できたので
かの有名なカドワキコーティングさんに塗装をお願いしちゃいました。
(実際には代理店のNAPS埼玉店を経由)


待つ事3週間程(GWが間にあるんで実際は2週間程度)
塗装カラーはGroup B:ブラックグロス、イイ感じの仕上がりです。



DSC03224.jpg

DSC03225.jpg


ただパウダーコートだと塗装の膜が結構厚いので
肝心のフレイム柄があまり目立たなくなってしまいました…。
遠目から見るとタダの黒い板にしか見えないw



実際に装着するとこんな感じ

DSC03238.jpg


やっぱり良く分かりませんね…w
写真だと尚更分かりにくいという;

実際見るとツヤツヤしてて良い質感なんですよ、コレ…
足置くのがモッタイナイ ;´ω`)


関連記事
スポンサーサイト

Comments

土足禁止ですね。 
こんにちは。

こうピカピカになると、土足で乗るのが漏った無いですね〜

土足厳禁に?
同じこと考えるのですね 
勿体なくて足を乗せる事できないって思っちゃいました。

プレートに色を付けるなんて想像したこともなかったですよ。
いつもながらツボを押さえた大人のカスタム・・・ 
感心します。

T2はAMCのブラックを装着したかったのですが、既に在庫なし・・・再販予定無し・・・ということで、やむなくシルバーのを装着。

しかし、ステップの塗装までとは・・・気合いが違いますね。
渋いです 
黒で統一する統一美という方法論ですね。

渋くてオリジナリティーもあって良いと思います。



Re:土足禁止ですね。(05/12) 
だんじりくんさん



土足禁止…したいところですw

とは言えハダシで乗るわけにも…



まぁキズやヨゴレは仕方の無いものと割り切ってます

Re:同じこと考えるのですね(05/12) 
tomzuさん



ワタシも前例が見たくて色々と塗装で検索かけたのですが

意外とステップボードの塗装は出てこないんですよ…

やっぱり足着けるところに塗装なんてフツーはしないんでしょうね



どれだけこの塗装が持つのか…それが問題です

Re:いつもながらツボを押さえた大人のカスタム・・・(05/12) 
T2 (空波とともに)さん



やっぱりステップボードは黒が良いって人、少なくはないですよねぇ

なんでドコも取り扱わないんだろう…。売れそうなのに



でもこの後でデイトナさんがブラックモデル出したら、それはそれでチョット悲しいですがw

Re:渋いです(05/12) 
ななパパさん



そう、それです。統一美!

以前乗ってたGSXでも黒に統一してました…。黒が好きなんですね自分

ブレーキローターはカーボンにすれば黒くできるな…とか考えたりして(実際にはしませんでしたよw)



でも度が過ぎると見た目が気持ち悪くなりますよね。

ホドホドが一番…


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代前半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

