なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 



ベルトカバー交換詳細

先日交換した旭風防製カーボン調ベルトカバーの交換詳細です。

取付には左サイドロアカウルの取外しが必要ですので
その手順から…




まずは左ステップの前後ラバーを剥がします。

ゴムのポッチを引きちぎらないよう気をつけて下さい.jpg



次にラバーマットの下にいるネジとプッシュリベットを外します。

ステップ部(前).jpg


ステップ部(後).jpg



さらにサイドカウルの下側にも4箇所プッシュリベットが居るので全て外します。


まずはステップ最後部付近に1個

プッシュリベット.jpg


サイドスタンド付根付近に1個

こんなトコにも居やがります.jpg





更に前方真下に1個、中央真下に1個

↑ここです.jpg


至近距離から撮るとこんな感じです。

かなり苦しい角度からの撮影です.jpg



ここだけはプラス頭のリベットなので注意して下さい

ここにも隠れてます.jpg




ここまでのビス・リベットを全て外せば、後は手前にカウルを力強く引き抜けば
バキッと外れるハズです。
ツメで一部止まっているので結構チカラ込めないと外れません。


サイドカウルを外したら、ベルトカバーの外にくっ付いているダクトカバーを外します。

六角ボルト頭は8ミリです。.jpg



あとはベルトカバーを外すだけです。
前後の端にボルト2本で止まっているだけです。


交換の際、純正カバーのボルト穴に付いているカラーとゴムブッシュは外して再利用します。
これ付け忘れると最後にボルト締めた時、カバーが変形若しくは破損しますので気をつけて下さい。

ブッシュ外すの忘れずに….jpg

ワタシは一度付け忘れてカバーが変形しかけました…(´Д`;)ヾ

組付けは毎度の如く逆手順です。
関連記事

Comments

毎度の保存版ですね!! 
分かりやすい詳細な記録、ありがとうございます。

保存版ですね!!
Re:毎度の保存版ですね!!(04/16) 
T2(空波とともに)さん



実際にカウル外すのがメンドクサくて手抜きの写真になってしまいましたが…

本当はプーリーが見えるところまでやりたかったんですけどね〜。それはまた後日…
是非お願いします。 
1000km点検から・・・ギアオイルを交換していないことに・・・気が付きました・・・既に12.000km(汗)

注入口はクランクケースの中にあったと思うのですが、ドレーンはどちらに・・・?

お使いのオイルも含めて、また、アップしていただけますと・・・嬉しいですw

はじめまして・・。(04/16) 
色々なことで驚愕しています。

はじめて遊びにこさせていただきました。

自分わCJ45なのですが

色々勉強させていただくことばかりのブログ・・・

又遊びにこさせていただきます。

Re:はじめまして・・。(04/16) 
KOOL・Mさん



初めまして!コメントありがとうございます。

CJとCKは共通箇所も多いのでこのブログが参考になって頂けたら嬉しいです。汚い内容で申し訳ありませんが(´Д`;)ヾ



これからもたまに覗きに来てやって下さいネ(*´Д`*)


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代前半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

