なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルスター ミドルスクリーン

純正のショートスクリーン、見た目はサッパリしてて良いんですが
長時間の運転だと風圧による疲労が出てきます。



そんな訳でスクリーンの交換をしましたが
純正ロングスクリーンとブルスターミドルで大分悩みました。
金額的にも安い買い物じゃないんでね…(値段はどっちもほぼ一緒です)




実際ブルスター付けたのは去年の2月頃なので、すでに1年以上経っていますが
使ってみた感想などを…















まずは見た目

ブルスターミドル.jpg


スクリーンの高さはミドルだけあって、ロングより若干短い程度です。
ショートに比べれば大分風を防いでくれますが
ロングのように高さ+反り返りが無いのでそれなりに風を食らいます。
あまり過度な期待はしないほうが良いです
それでも70〜80km/hまでは十分な防風性能があると思います。


身長175cmの場合、目線の高さまでスクリーンが来ないので
視界の邪魔になることはありません。
(変えて最初の頃は違和感ありますけどね…)


なにより一番の決め手はルックスです(´Д`;)ヾ
実用より見た目を取ってしまいました…


まぁ基本下道での通勤でしか使わないので良しとします。



より高い防風効果を求める人は純正ロングのほうが絶対オススメです。
余裕のある人は両方買って気分で付け替えましょうw


関連記事
スポンサーサイト

Comments

見た目をとるか・・・汗 
T2のはショートのままなのですが、高速を数時間走るような状況ではやはりロングが欲しくなりますね・・・でも、見た目が・・・。

ショートの縁をチョット反らせた様なデザインにすればかなり効果がありそうに思うのですが・・・無いですよね、そのような商品・・・。
Re:見た目をとるか・・・汗(03/05) 
T2 (空波とともに)さん



確かにロングの防風性能は魅力なんですが…

ショートで反り返りがあるやつは見たことないですねぇ



ワンオフで作るわけにもいかないですしね

状況に応じてワンタッチでスクリーンが交換できるシステムを開発できれば売れそうですよねw


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代前半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。