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なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

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ISCバルブ交換とフィルター清掃

またまたご無沙汰しております´д` ;





やっぱりね、メンテ記事だけで頻繁更新は無理ですよ。えぇ







という訳で・・・





ここしばらくアイドリングの回転がたまに落ちる時があり
ISCバルブの交換と、エアフィルターの清掃を行いました。








前回エアフィルター清掃したのは・・・










2013年1月なので、約5年前ですねΣ(-᷅_-᷄๑)



距離にして13,000kmです。




まぁ、それなりに汚れてますが
詰まってるというほどでも無いような・・・






詳しくはこの記事があるので端折りますが
クリーナーキットつけ置き→水洗い→乾燥→
フィルターオイル塗ってまた乾燥の手順となります。



乾燥に一番時間かかります(汗






乾燥中


このK&Nは純正フィルターのベースを使用しているので
クリーナーボックスとのフィッティングは完璧です。
ノンストレスで装着できます(笑)






次にISCバルブの交換ですが



外したバルブと新品のバルブ、比べて見ると



左:新品                     右:元々付いてたやつ



ずいぶん全長短くなってるけど良いのかしら・・・



ちなみに ISCバルブはK9以降とK8以前でモノが違います。




品番はK7用で間違いないから良いかー



という事でササッと交換







交換後にエンジン掛けたらファーストアイドルで3,500rpm・・・∑(゚Д゚)


それでもしばらく放っておいたら
2,700~3,500を行ったり来たり





明らかにおかしい(;´д`)







いい加減FIランプ付きそうなので一旦エンジンOFF



ISCバルブのリセットを行ったら通常の1,500rpmで落ち着きました。






K7だとISCバルブ本体が2回くらい品番変更してるんで
旧タイプからの交換はリセット必須ぽいですね

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