なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

ウエイトローラー交換

前回ウエイトローラー交換してからだいぶ期間が空いているので
 
何gのローラーだったか自信が無いのですが
 
 
 
 
  
 
おそらく22g×8だったような気がします。
 
 
 
 
 
 
今回ローラー交換するのは摩耗とかではなく
さらなるレスポンスUPの狙いです。
 
 
 
実際のところウエイトローラーはちょくちょく重さ変えているので
同じローラーを10,000km以上使い続けた事がありません(たぶん)
  
 10,000km如きでは全然摩耗してないので保管しているんですけど
 
  
 
すでにグラム不明なやつが3セットほど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな話はさておき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回変えるローラーはこちら
 
 
 
 

 
 
いつもの星野設計さんから仕入れた19gです。
 
 
 
 
 
 
ささっとバラしてプーリーご開帳(*´ω`*)
 
 
 
 
 

 
 
  
 
前回クラッチ異常摩耗してから初めて開けたので
チョッと心配でしたが・・
 
 
 
今回はしっかりシュー残ってますね。よかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 
  
  
 
 
組み付けて早速試運転
 
 
 
 
 
 
 
 
!! 
 
 
・・・これはオモシロイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
 
オモシロイですが騒がしいです。
 
 
 
停止状態から普通に発進するだけでも5000rpm超えます。
(CK44だと通常4200~4500くらいだと思います)
  
 
スロットル開度20%以上だと6000rpmまで回っちゃいます(;´д`)
  
 
 
  
 
60km/hでの定速走行で4200rpmですが
 
 
80km/hだと5000rpmとか常に回ってる状態になるので
高速だと少しキツいかな・・Σ(-᷅_-᷄๑) 
 
 
 
 
でもスロットルに対する反応が良すぎて
0発進が楽しくて仕方ないですw
 
 
 
おかげで燃費も1km/ℓ下がりました ´д` ; 
 
 
関連記事

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック