なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 



強化シートダンパー

純正のシートダンパー、ホントにヘタるの早いです。
 
 
普通の使い方してたら2年程度でまず保持しなくなると思います。
 
 
 
まぁ、保持しなくなる程度なら全然使えますけど
全開状態からでも落ちてくるようになると結構なストレスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、某オークション・・・ていうかヤフオクですね
 
 
強化シートダンパーなんてものが出ていたので試してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
上:純正
下:強化シートダンパー
 
全長は強化のほうが少し長いです。
ロッドの太さが結構違いますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り付けるとこんな感じ
  
 
 
 
 

 
 
見慣れると何の違和感も感じません。
 
 
 
感想としては
 
  
 
 
 
 
 
 
硬いΣ(-᷅_-᷄๑)
  
 
 
 
 
新品だと閉めるのにチカラ要ります
 
 
シート途中で降ろすの止めると保持どころか上がってきます(笑
 
 
 
 
でもこれくらいが個人的には好みですね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実のところコレ交換したの2016年の2月なんですけど
 
今のところヘタりは全く感じません。
閉めるとき意識して押し込まないとロックしません ´д` ;
 
 
金額も純正より少しだけ安い(¥3,500)ので
コレならオススメできますネ(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
関連記事

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

