なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 



タイヤ交換

最近フロントの接地感がおかしいというか
道路の継目ですごいハンドル取られる事があり
 
 
何気なくフロントタイヤを見てみたら
 
 
 
 
 
  

 
 
 
すんごい偏摩耗でキモチワルイくらいデコボコしてる!!  ´д` ;
 
 
  
 
 
 
 
ていうか前回タイヤ替えたのいつだっけ・・? 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
えーっと、フロントは2011年12月でした。
 
 
 
 
 
5年半前くらいですか・・・(´ω`)
 
 
 
 
距離にして17,000kmくらいですね
 
 
  
 
 
 
 
 
んじゃまたピレリのディアブロでいっか・・・
 
  
 
 
 
 
 
と思ってたらどこも在庫なしΣ(-᷅_-᷄๑)
 
 
 
 
 
 
 
調べてみたらピレリから新しいタイヤが出てましたね
  
「PIRELLI DIABLO ROSSO SCOOTER」
 
 
 
 リアのみデュアルコンパウンド?
らしいんですが
 
ピレリジャパンのサイト見ても
なんの情報も無いんですよね・・
 
 
 
 
 
 
 
  
入換で廃盤になってんのかなとか思い
新しく出た「ディアブロ ロッソ スクーター」を
レッドバロンで発注!!(前金)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RB「納期未定っす」
 
 
A16「じ、じゃあ旧ディアブロスクーターは・・?」
  
 
 
 
 
RB「納期未定っす」
A16「」
 
 
 
 
A16「ぐぬ・・、じゃあ待つ!私待つわ!いつまでも待つわ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
と捨てゼリフを吐いて待つ事2ヶ月(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ようやく入ってきました。
 
 
  
新製品なんでもちろん製造は今年の「1017」
 2017年3月中旬頃ですね
 
 
 
 
リアは「2517」でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
リアタイヤのショルダー部には
Dマークと「ROSSO SCOOTER」の文字が
 
 
  
 
コレは絶対消せないだろうな・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
  
 

 
 
 
 
ロッソⅢ譲りのフラッシュトレッドパターンがイカす(*´ω`*)
 
これは2ヶ月待った甲斐があった・・・
と言い聞かせています。
 
 
 
 
 
 
ちなみにレッドバロンさんの金額は結構良心的で 
ネット価格に比べても遜色ないです。
 
 
フロント 120/80-14   ¥7,850
リア        150/70-13  ¥8,750
 
タイヤ入替工賃  1本  ¥950(ホイール持込)
バランス取り   1本  ¥500 
 
 
今回は5年以上経っているのもあり
バルブも交換してるので
トータルで¥21,980でした。
 
 
 
 
 
 
 
なお、履いてから雨続きで全く乗ってないので
タイヤのインプレとかはありません(;´д`)
 
関連記事

Comments

 
こんばんは。

お帰りなさいと言ったら良いのでしょうか? 2014年からですか。。。(^_^;)
うちのジェンマもあれから色々と。。。。いじくり回して。。。。

タイヤ。。。。うちのももうそれくらい年月経過して、真ん中のみ減ってます。
二輪ピレリの流通良くないんですか?2ヶ月って(^_^;)
中国工場の製造が多いと聞きますが、二輪はどうなんでしょうかねぇ。

また定期的に、訪問させていただきますので、よろしくお願いします~♪
Re: タイトルなし 
ぶさん、早速のコメントありがとうございます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
月日が経つのはあっと言う間ですネ ´д` ;

ピレリねぇ・・普通は待って1週間くらいですよね。
今見たら生産国はインドネシア製みたいです。

たまたま150/70-13サイズが
在庫切れてたっぽいだけだと思うんですけどね

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

