なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

スポンサーサイト


ワークベンチ設置

ガレージにいずれは置きたいと思っていた設備の一つがワークベンチ(作業台)でした。

アストロプロダクツのワークベンチなんかお手頃な価格で良いんですが
色が赤しか無いんですよねぇ・・・。


アストロワークベンチ

あと実際見てみると、チョット耐久性に不安を感じてしまいました。


コストコのも見ましたがアレは逆にゴツすぎてデカい・・・(汗
値段はとても良心的なんですけどネ





なんだかんだ悩んだ末に決めたのがコレ





ファクトリーギアワークベンチ

ファクトリーギアのワークベンチです。
値段は少し張りますがブラック仕様があるというのが完全に決め手です。
ていうか見た目だけで選びました。

店頭で購入しましたがこんなモン持って帰れないし(そもそも店頭で在庫してない)
送料も無料だったので後日配送にして頂きました。


数日後に西濃のドライバーさんが一人で持ってきましたが、とにかく糞重いw
降ろすのだけで相当に疲れました。




組み立てに関しては、まぁそれなりの精度にはなっているようです。
ハナから国産並みの精度は期待していませんでしたが
ボルト穴が合わないとかはありませんでした。
バックパネルが微妙に曲がって付いたとか、ステーが足りないとかはありましたが…
(足りないステーに関しては電話したら即日発送して頂けました)

接合部1箇所に対しボルトナットで8本止めという割とマゾいしっかりした造りですので
手締めだと結構な労力と時間を使う事になります。


インパクト使ってだいたい3時間程かかりました。
2人以上居れば1時間くらいで出来上がると思われます。






と言うわけで完成した姿がコチラ







IMG_4335.jpg

工具の壁掛けも一度はやって見たかったのよねぇ…
使いやすいかどうかは別として、見栄えは良くなりますね





IMG_4336.jpg

ただワークベンチ上の工具配置もセンス問われますね…
適当にフック掛けてるだけだとゴチャゴチャして美しくない…



ここまでやっといてなんですがハッキリ言って少し乱雑なくらいが作業はしやすいです
職場でも作業台での仕事していますが、こんなにキッチリ工具並んでる状態なんてほぼありえませんw

ま、仕事と趣味は全く違いますからネ…
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
こんにちは。
ガレージが、さらにカッコ良くなりましたね。うちはギチギチ詰め込み過ぎなので、余裕が無いですから、大型キャビのなんて夢ですよ(^_^;)
Re: タイトルなし 
ガレージなんてスペースあればあるだけ詰め込んじゃいますから
余裕を持つのって難しいですよね

最終的な目標は家で仕事できるくらいの設備揃えたいんですけどねぇ
でも実際は汚れが気になって仕事にならなそうですがw

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代前半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

