なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDSインストール

ついに…インストールしてしまいました。







SDS1.png



その前にSDSとは…




「SUZUKI DIAGNOSIS SYSTEM(スズキ ダイアグノーシス システム)」の略で
車両の故障診断をパソコン上で行なうことのできるツールです。


SDS本体は純正部品扱いで入手可能ですが
インストールディスクが一般ユーザーだと入手できないんですよね…
販売店経由で頼み込めば入手できなくもなさそうですが
レッドバロンさんとそこまで親しい仲でもありませんw



今回古いバージョン(Ver19)ですが入手できたのでとりあえずインストールしてみました。
現行だとVer28か29くらいかな…?

SDS2.png


スカイウェイブ(AN400)だとK8まで対応です。



とは言ってもSDS本体は持ってないので何もできません(汗)
まぁ、今後の事も考えると購入してもイイかな…とは思うのですが
いかんせん金額が張るので踏ん切りがつきません。

確か定価で5万切るくらいだったかと。



微妙な金額ですよね。頑張れば買えなくも無いというw
ただ在ったら面白いですよね、こういうツール。

一つ人柱になってみようかしら…
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
ダイアグルツール・・・販売店でも、持ってないところ結構ある様ですが・・・
是非、人柱を!!(汗)
Re: タイトルなし 
レッドバロンさんでも全国で数台しか持ってないようで
結構待たされるんですよね〜

分割払いで買っちゃいましょうか(笑)

 
こんにちは。新年早々増車したんで、色々と(^_^;)
これって4輪のVAG-COMと同じみたいなものですよね? 4輪のは某国製のを持ってます。ODBⅡコネクタ-が正規モンは高いんですよ~
でもコンピューター制御にはありがたい物ですからね。
ちなみに何処かに接続端子ってあるんですか?よく理解出来てないです(^_^;)
 
SDSはVAG-COMと同等のモノと思います。
エラーコードの表示やECUが受信しているセンサーの値を
リアルタイムで表示させる、と言ったところでしょうか

接続端子はスカイウェイブの場合
メーター裏でぶらんぶらんしてるカプラーがあります(笑)
のでソコに接続する感じです

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代前半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。