なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

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リフレクター焼け

先日洗車している時に発見してしまったのですが
ヘッドライトのリフレクターが白く変色してしまいました・・・。







リフレクタ焼け

バルブ真上のV字の部分です。

クレバーライト35Wの時は3年経っても全然平気だったんですけどねぇ・・・
ワントラスト50W装着後約半年ってところでコレです。


完全に紫外線による焼けだったらどうにもなりませんが
ダメ元でバルブ穴から頑張って手突っ込んでマイクロファイバークロスでカラ拭きしてみました。








清掃後


意外と落ちますね・・・。
但し端のほうはどうやっても指が届かなかったので諦めました

割と落ちるので調子コイて拭いてたら左側のリフレクターが若干メッキ剥がれました(汗




これで様子見てまた変色するようなら35Wに戻そうかしら・・・
ヘッドライトASSYもヤフオクで探しておかなければ・・・

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駆動系オーバーホール(2回目)

いよいよスカイウェイブの走行距離が4万km目前に迫り
来月に車検も控えているのでVベルト、プーリー交換含め駆動系のオーバーホールを行いました。





プーリーは納車直後からずっと星野さんの+Sだったので
今回はノーマルでもいいかな~…と考えていたのですが


後で後悔するのも嫌なので今回も+Sです。


今回交換する部品は以下の通りです。
ムーバブルドライブフェイス(ハイプリ+S)、フィクストドライブフェイス、ダンパ(スライドピース)
ウェイトローラー、Vベルト、センタースプリング、ムーバブルドリブンピン






Vベルトは今回純正ではなくRKにしてみました。


ベルト


純正より3割程度安いです。
信頼性で言えば純正が一番なんですが、興味本位で試してみました。





ナゼか純正よりも幅が太いです(約26.3mm)

fc2blog_20140706174424e10.jpg

まぁ細いよりかは良いんですが、プーリーナット締める時にベルト太い分噛み込みに気を使いますね…



ちなみに交換作業中の写真はありません(汗




で、順調に作業を進め
センタースプリング交換でクラッチ分解したところ…



fc2blog_20140706174437faa.jpg


!?
なんでこんな減ってんの…!?

ていうかもうシュー残ってねーし…
前回変えてからまだ7000km程度なのに…どういう事!?

アウター側は若干虹色入ってましたが特に削れたような跡は無く
単純にシューが異常に磨耗した模様

K9アウターにK7(3枚)クラッチの組み合わせが良くなかったのかしら…
とりあえず手元にK9(5枚)クラッチがあったので事なきを得ました。

とは言え原因が不明なので釈然としません。





他に特に問題になるような事は無く、ササっと組み終わりましたが
最後に掃除をしていると…







fc2blog_20140706174445b74.jpg

げえっ

このOリングは…






心が折れそうでしたが、またクラッチ分解しましたヨ…

 

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