なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

SDSインストール

ついに…インストールしてしまいました。







SDS1.png



その前にSDSとは…




「SUZUKI DIAGNOSIS SYSTEM(スズキ ダイアグノーシス システム)」の略で
車両の故障診断をパソコン上で行なうことのできるツールです。


SDS本体は純正部品扱いで入手可能ですが
インストールディスクが一般ユーザーだと入手できないんですよね…
販売店経由で頼み込めば入手できなくもなさそうですが
レッドバロンさんとそこまで親しい仲でもありませんw



今回古いバージョン(Ver19)ですが入手できたのでとりあえずインストールしてみました。
現行だとVer28か29くらいかな…?

SDS2.png


スカイウェイブ(AN400)だとK8まで対応です。



とは言ってもSDS本体は持ってないので何もできません(汗)
まぁ、今後の事も考えると購入してもイイかな…とは思うのですが
いかんせん金額が張るので踏ん切りがつきません。

確か定価で5万切るくらいだったかと。



微妙な金額ですよね。頑張れば買えなくも無いというw
ただ在ったら面白いですよね、こういうツール。

一つ人柱になってみようかしら…
スポンサーサイト

 

スカイウェイブ400LTDもマイナーチェンジ…?

先日スカイウェイブ650がマイナーチェンジしましたが
400リミテッドも地味に変更かけたみたいですね












top.jpg
画像はスズキ二輪公式から転載


パっと見で分かる変更点はヘッドライト上部(ウインカーバルブ周辺)が
ブルーになってる事…くらい





08p.jpg


しかもこの変更は「400リミテッド」のみです。
400Sも250Mも250LTDも変更なしという…



この前コスト削減の為かメインキー周りの照明を赤に統一していたというのに
ナゼまたヘッドライトを1車種だけ変更掛けたのか…



スズキさんの考えがよく分かりません(汗

 

K&Nニコイチ化-追記-

前に行った純正エアフィルターとK&Nとのニコイチ化ですが




fc2blog_20121230152234b12.jpg

前記事:K&Nフィルターの難点を改良




ふと気になって良く確認してみたところ…









PP.png


嫌な予感が的中…



純正エアフィルターの樹脂素材はPP(ポリプロピレン)でした。


プラリペアの注意書きには
PE(ポリエチレン)・PP(ポリプロピレン)・PTFE(フッ素樹脂)
PA(ナイロン)・エンプラ系樹脂等には接着しませんのでご注意下さい。

とあるように

ポリプロピレンは接着不能という事になっています。




でもくっ付いてるんですよね…実際
そんなに負荷がかかる場所でもないし…






とは言ってもこのままだと精神衛生上よろしくないので
気休め程度にPP対応のボンドでプラリペアの上から固めてみました。




fc2blog_20130106171844211.jpg



fc2blog_20130106171902b38.jpg


うーん、ホントに気休めにしかならなそうだw

という訳ですので、ニコイチ化するのであれば
(実際やろうとする人は殆ど居ないとは思いますが)
ポリプロピレン対応のもので行うことを推奨します。



 

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。






突然ですが、なんとなくブログデザインを変更してみました。
地味にスマホ用のテンプレートも変更してます




えー、ただそれだけです(笑)






では…
今年も一年、良い年でありますように。

 

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。