なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

バッテリーのサポート?

前に取り付けたイノベートの空燃比計、普段は調子良いんですが
エンジン始動時にエラーを吐く時があります。




おそらくクランキング時の電圧降下が原因です。
数ヶ月前に新品に替えたばっかりなんですけどね…
安物のバッテリー(3000円)じゃダメなのかしら…







という訳で、始動時の電圧降下を少しでも緩和できないかと思い
デイトナのVプロテクターを購入してみました。



画像 001



中身はいわゆる電気二重層キャパシタ(スーパーキャパシタ)で
22F(ファラッド)容量を6個搭載しているそうです








と言われても何だか良くわかりませんw
まぁ大容量って事なんでしょうか



とにかく、この132Fもの容量で一時的にバッテリーから電気を蓄え
電圧降下時に放出し、バッテリーをサポートしてくれるみたいです








とりあえず装着後、空燃比計がエラーを吐く事は無くなりましたが
毎回って訳ではなかったので、正直効果があるのかは分かりません。


まぁ付けて無駄になるモノでもないので
このまま様子を見る事にします







スポンサーサイト

 

ミラー交換

今までミラーに特にコダワリは無く
ミラー角度を変えようとして1度ヘシ折ってしまった時も
ホントは純正が良かったんですが急遽必要だった為
用品店で純正形状に近いモノをわざわざ購入して装着しておりました。



タカツのクルーズミラーというヤツです。

DSC00903.jpg



機能的には全く問題なく今まで使用していたのですが
急にムラムラと欲求に駆られてしまいまして…







デイトナのBSCパラレルミラーに交換してしまいました。
レバーと併せてハンドル周りの統一感を出す為、色はブラストブラックを選択




BSCパラレルミラー



実際にはミラーとミラーホルダーの間に25mmのスペーサーを挟んでいます。
(ミラー直だと角度によってマスターシリンダーと干渉します)
ワタシ的にはデザインも後方視認性も文句無しです(*´Д`*)
走行中のブレも無く、ブルーミラー仕様なので眩しさも軽減してくれます。

金額だけがチョット…ね…




それと現物が到着して初めて気がついたのですが


画像 003


ミラーのサイドに「BSC」のロゴが入ってました。
コレはコレで個人的に気に入ってたりします(*´Д`*)

 

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。