なげやりスカイウェイブ

スズキのスクーター、スカイウェイブ400(CK44)のメンテ・カスタム日記です。

 

K9クラッチインプレ

K9クラッチ(シュー+アウター)換装後、500km程乗ってみました。
軽く感想を書いてみたいと思います。



とりあえず駆動系の現状仕様はこんな感じです。



K9クラッチシュー
K9クラッチアウター
K9センタースプリング
ハイスピードプーリー+S
22gウェイトローラー×8
かもベアリング



クラッチインは2500rpmくらいですが
停止状態からの発進加速で4800~5000rpmあたり
不快な振動もなくスムースに加速します。

発進に関しては一切ストレスを感じないですね~



60km/hで4000rpmです。それ以上はまだワカリマセン(一応、下道オンリーですので…)


クラッチアウトは2800rpmで、結構粘り気味です。
アクセルOFFからの再加速時にアクセルに対するツキが予想以上に大きく感じます。
良く言えばレスポンスが鋭くなったという事ですが…
ただこれはK9センタースプリング+かもベアリングの影響が大きいと思われます。



だいぶ雑な感想ですが、加速の鋭さは明らかに向上したと思っています。
が、その代償に燃費がそれなりに下がりました(´Д`;)ヾ
気温のせいもあるかもしれません…(23km/L→21km/L)



一度0→100km/hのタイムを測定してみたいんですが、なかなか機会が…







画像が無いと寂しいのでついでに…


前にクイックリリース仕様のドリンクホルダーを装着してみたのですが
一度も使う事なくホルダ部分が走行中に砕け散りましたw

樹脂部分に無理やりクランプ締めしてたので…振動に耐え切れなかったんでしょうね
使用中だったら危ないところでした。



なので今回はマスターシリンダークランプにステーを共締めし
強力な両面テープで接着した後、ボルト締めにしてみました。


ドリンクホルダ
無駄にSエンブレムを貼ってみたり

今度は振動で砕け飛んだりしないハズ…!!




ドリンクホルダも新調(使わないクセに)

5.jpg



装着時はこんな感じに

4.jpg



非装着時はフロントトランクの中に潜んでいます。

6.jpg



ここまでやっておきながら滅多に使わないという(´Д`;)ヾ
夏になったら使う機会も増える…カナ…


スポンサーサイト

 

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 日本ブログ村のランキングに参加しています。 気が向いたら押してやって下さい(*´Д`*)
プロフィール

A☆16

Author:A☆16
バイクを愛する30代後半の小僧です。

A☆16はエーじゅうろくではなく
「えーいちろー」と読んで下さい(´ω`)

FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック